[Faif-translation] 第2章「2001年ハッカーの旅」

Yoshiaki Hayami hayam****@nifty*****

速水です。

> 第2章をアップロードしました。
> https://sourceforge.jp/projects/faif/document/faif3/ja/5/faif3.html

一読させていただきました。
あれだけの短時間にこんなに質の高い訳文ができてしまうとは!

さて、この章で登場する講演は、
『フリーソフトウェアと自由な社会』(長尾高弘訳)の
第20章「フリーソフトウェア: 自由と協力」に収められているもののようですね。
ひとこと訳注を入れておくと親切かと思います。

RMSの講演部分は独自に訳出されたようですが、
八木さんの訳の方がステキだな、と思いました。

それから、脚注は、あとで頂戴できますか?

よろしくお願いします。

サイトの方も更新しておきました。

速水善朗