[FFFTP-dev] 「ウェブホスティング(*)警告:暗号化されていません-FFFTP」の表示が出て困っています

上吉原秀夫 hideo****@fine*****

YAHOO!ウェブホスティングライトコースに申し込み、VectorよりFFFTPをダウンロードして設定操作に入りましたところ、「ウェブホスティング(*)警告:暗号化されていません-FFFTP」の表示が出てしまいます。

YAHOO!ウェブホスティングに問い合わせたところ、下記の指示がありました。

FFFTPの設定において、以下の通り再設定を行ってください。

1. FFFTPを起動し、「接続 >> ホスト一覧」をクリックし、該当の

 FTPホストを選択し、「設定変更」ボタンをクリックします。

2.「拡張」タブをクリックし、「PASVモードを使う」にチェックが

  入っているかご確認ください。

3.「暗号化」タブをクリックし、下記の通り設定してください。

 ・暗号化なしで接続を許可 : チェックを入れる

 ・FTPS(Explicit)で接続:チェックを外す

 ・FTPS(Implicit)で接続:チェックを外す

4. 最後に「OK」をクリックして終了します。

上記設定が完了いたしましたら、再度アップロードをお試しください。

しかしながら対処できず、再度、YAHOO!ウェブホスティングに問い合わせたところ、下記の返答が帰ってきました。

編集画面のポップアップ上部に「(*)暗号化されていません-FFFTP」と

表示される件につきましては、ご利用のFFFTPの仕様となります。

詳細は当センターではわかりかねますため、恐れ入りますが、

ソフトの開発元へお問合せください。

以上の状況でございますので、対処法を、ご指導ください。