[Ludia-users 60] Re: CreateIndexでエラー

morit****@razil***** morit****@razil*****

森と申します。

> senna+ludiaで動作させた場合に、インデックスは全て仮想アドレス空間
> 展開されるのでしょうか?
> 32bit版Windowsだと一プロセスの仮想アドレス空間の上限値が2GBまでと思いますので
>
> その制限でエラーになっているということは考えられないでしょうか?

sennaのインデックスは、バッファ部分と転置インデックス部分に分かれていて、
前者はメモリにマップしっぱなし、後者は必要な時のみマップするようにしています。

WIN32_FMO_EACHの設定によらず、その辺の挙動は変わらない(はず‥)です。

もしかするとバッファ部分だけで2GBに達し、論理空間が枯渇しているのかも知れません。

よろしければ、各ファイルのサイズが分かる形でインデックスファイルの一覧を
いただけないでしょうか?

落ちる前の状態のプロセスのメモリ使用状況が取得できると更に嬉しいです。。

よろしくお願いします。