[Ludia-users 22] Ludia 1.0.0をリリースしました

kousa****@nttda***** kousa****@nttda*****

こんにちは。
co-sakaです。

本日「Ludia Ver.1.0.0」をリリースしました!

「Ludia Ver.1.0.0」の変更点は以下の通りです。

(1) PostgreSQL8.2対応、Senna1.0.1対応
	PostgreSQL8.1にも引き続き対応しております。
	また、使用メモリ削減・インデックスサイズ削減により、
	大幅に性能が向上したSenna1.0.1にも対応します。
	(Sennaの0.8.2以前のバージョンには対応しておりません。)
(2) Snippet API対応
	googleのキャッシュのようにSnippet(KWIC)の作成が可能となりました。
	使用方法についてはREADMEを参照ください。
(3) シーケンシャルスキャンの改良
	シーケンシャルスキャンの場合も一部のSenna演算子が使用可能となりまし
た。
	プランナによってシーケンシャルスキャンが実行される場合や、
	インデックスを張っていないカラムに対してSenna演算子を使用したい場合
に
	役に立つと思います。
(4) インデックスキャッシュの改善
	インデックスキャッシュの使用上限が設定可能となりました。
	また、使用上限を超えた場合はLRU方式で、
	インデックスキャッシュの再利用が可能となります。
(5) インデックス情報取得
	インデックスサイズや構築の際のパラメータなどを取得することができま
す。

詳細はREADMEをご覧ください。

要望、不具合等ありましたら、このメーリングリストにご投稿ください。
よろしくお願いします。

■Ludia 1.0.0
https://sourceforge.jp/projects/ludia/