[Ludia-users 223] インデックススキャンとシーケンシャルスキャンの判断について

福井 聡 fukui****@zx*****

こんにちは、福井です。
お世話になっております。

@@演算子を用いた検索時のスキャン方法について質問させて頂きます。

ludiaのユーザガイドに「@@演算子を用いた全文検索条件を指定しても、シーケ
ンシャルスキャンが実行された場合には・・・」と記載されています。

インデックススキャンとシーケンシャルスキャンはどういった条件で、
実行が判断されるのでしょうか?

それともPostgreSQLのプランナの判断に依存するのでしょうか?
(ludia独自では判断基準をもっていない?)

お手数ですが、よろしくお願い致します。

以上よろしくお願い致します。