[Ludia-users 184] Re: 「ludia.max_n_index_cacheに関する」質問です。

kousa****@nttda***** kousa****@nttda*****

幸坂です。こんにちは。

indexは、*.SEN.l, *.SEN.i, *.SEN, *.SEN.i.cの4つで一組となります。
cacheされるインデックスは*.SEN.l, *.SEN.i, *.SENの3つです。

> 上記の設定によって生成されたindexサイズが1GByteである場合、index cacheサ
イ
> ズの計算方法はどうなりますか。
*.SEN.l, *.SEN.i, *.SENのファイルサイズを調べてみてください。

> そして、テーブルパーティショングを実施して、すべてのテーブルに対して検索を
行
> う場合、index cacheサイズの合計が物理的メモリサイズより少なければならない
で
> しょうか。
*.SEN.l, *.SEN.i, *.SENと、それ以外に使用しているソフトウェアの使用メモリ
が、
物理メモリサイズを超えないように調整する必要があります。
また、一時的にメモリを多めに使う時があるので、余裕を持たせた方が良いです。

Ludia-usersMLでは、メモリについての話題は何回か上がっているので、
Ludia-users保存書庫に目を通しておくと良いと思います。

Ludia-users保存書庫
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/ludia-users/
[Ludia-users 111],[Ludia-users 139]などがメモリの話題です。

	こんにちは。shoeuといいます。

	※ludia設定
	ludia.sen_index_flags = 16
	ludia.max_n_index_cache = 16
	ludia.initial_n_segments = 512

	よろしくお願いします。