[Nkf-dev 51] Re: -g オプションの改行コード判定

NARUSE, Yui narus****@airem*****

成瀬です。

> 他のオプションと大きく動作や意味が異なる -g オプションだけ、特別扱い
> するのは妥当ではないかと思います。
>
> kcc の -c オプションでも、-x, -z 以外のオプションは無視されますから、
> nkf も -g オプションの場合は、他のオプションは無視するか、エラーを
> 出すようにする程度で良いと思います。(併用可能なオプションもあるかも
> しれないが、併用できるようにまでする必要はないでしょう。)
>
> この程度なら、
> オプションを解析する部分に手を加えるだけなので、さほど手間がかかる
> ようにも思いませんし。

併用できるようにする必要があるオプションが存在することが念頭にあったので
すが、併用できるようにする必要があるオプションは常時ONにするようにしてし
まいました。
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?thread_id=15735&forum_id=1007

ついでに、実験的にある種の機種依存文字が入力にある場合、文字コードの後に
+ をつけるようにしてみたのですが、こういうのってどうなんでしょう。

% ruby -e'print ["82a082a282a4"].pack("H*")'| ./nkf --guess
Shift_JIS
% ruby -e'print ["82a082a282a4f89f"].pack("H*")'| ./nkf --guess
Shift_JIS+

Shift_JIS+でなくCP932と表示し、また、変換時にはCP932とみなすっていう派手
な変更もありっちゃありなんですが。

--
NARUSE, Yui  <narus****@airem*****>
DBDB A476 FDBD 9450 02CD 0EFC BCE3 C388 472E C1EA