[Nkf-dev 54] Re: -g オプションの改行コード判定

NARUSE, Yui narus****@airem*****

成瀬です。

> 返ってきた文字列を完全一致で比較している場合があるので、1文字でも違う
> なら、CP932 の方が良いように思います。
> # Shift_JIS+ って独自の文字列だと、何かとトラブルの元のような。

あー、そういえば改行コード検出追加したせいで、この辺でトラブルでるかもし
れませんね。まぁ、文字コード自体に「+」を含むものはないだろうから /[-_
A-Za-z]+/ あたりで・・・って、IANA Character Sets を見るとちらほらありま
すね。少なくともそこは直します。

> しかし、そうやって拡張するなら EUC-JP-MS とか、拡張していかないといけ
> ないような気もするので、Shift_JIS のままでも良い気もします。

EUC-JP-MS と CP51932 の区別とかも難しいですしねぇ。機種依存文字の含まれ
ない Shift_JIS と 含まれている Shift_JIS が区別できるとうれしいかなぁと
思ったのですがそういうニーズは思ったよりないのですかね。

--
NARUSE, Yui  <narus****@airem*****>
DBDB A476 FDBD 9450 02CD 0EFC BCE3 C388 472E C1EA