[prime-dev: 676] Re: 左右キーで文節を移動したあとに続けて入力すると詰まる

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

At Sat, 26 Feb 2005 01:38:38 +0900 (JST),
UTUMI Hirosi wrote:
> 左右キーで文節を移動したあとに、続けて入力しようとすると
> 詰まるようです。
>
> (例) まちをはしる と入力して、
> スペースキーを押す -> 左キーを2回押す -> 右キーを押す -> 下キーを2回押す
> ここで "ように" と続きを入力する => 入力できない。

あ、これ忘れていました。次のリリースで直します。

> また、
> 左右キーで文節を移動したあと下キーを2回押す -> Enterを押す -> 確定できません。
> 2回Enterを押すと確定できます。
> またこのとき、確定までに少し待ちがあるような気がします。
>
> 仕様/環境によるものかもしれませんが、念のためご連絡いたします。
> (uim-r721 を使用しています)

「1回目の Enter で部分的に確定・2回目の Enter で全体を確定」が
仕様でした。ですが、Anthy も MS-IME も「1回目の Enter で全体の確定」の
ようですので、そのように変更しました。

> まちをはしる と入力して、
> このあと下キーを押すと "まちを" の候補が11個表示されるのですが、
> 上キーを押して 1番目の候補から 11番目の候補にジャンプしようとしても
> ジャンプすることができません。

直しました。

> //
> 別件ですが、
> "こうほが" と入力 → "黄埔が" が第1候補になる → 下キーを押して "候補が" を選択。
> もう一度 "こうほが" と入力 → やはり "黄埔が" が第1候補になってしまう。
>
> これは仕様なのでしょうか。

ちょっと調査します。

--
                                                            小松弘幸