[prime-dev: 765] Re: PRIME 1.0.0

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Hiroyuki Komatsu <komat****@taiya*****> wrote:
> 小松です。
> PRIME 1.0.0 をリリースしました。

PRIME 1.0.0 リリースおめでとうございます。

3点ご連絡させていただきます。
1. prime*.scm をインストールしないオプションを追加
prime-1.0.0 では小松さん版の prime*.scm を自動的にインストールするように
なっていますが、このようにすると多くのディストリビューションで uim との
競合が発生すると思います。わたしのほうではパッチを作って prime*.scm を
インストールしないようにしましたが、できれば configure のほうで
--disable-install-scheme のようなオプションを加えていただけましたら
助かります。

2. 文節を移動すると数字キーで候補を選択できない
[再現方法]
uim-prime を起動
はるのはな と入力 -> スペースを押す -> shift+左キーで "はるの" を選択
-> スペースを押す -> 3 を押す -> はるのはな3 になる。

3. 学習機能が正常に動作しない
はるのはな と入力 -> スペースを押す -> shift+左キーで "はるの" を選択
-> スペースを押す -> 春の を選択 -> 右キーを押す -> 花 を選択
-> 春の花 と表示される。

もういちど はるのはな と入力 -> 春の花 という候補が表示されない。

環境は prime-1.0.0, uim-svn811 です。
(小松さんの prime*.scm と uim-snapshot では相性が悪いのかも知れません)

わたしの環境はかなり不安定なので、
小松さんの環境で問題なければ大丈夫だと思います。

継続的に手を加えてくださってありがとうございます。