RW DeskTop の改善
DesktopPanel: folder の操作がおかしい。右クリックで Create Folder をする。そのとき、そのアクションに現在のfolder、つまり、新しくできるfolderの親を渡している。あるフォルダーを選ぶと再帰的にそれが親フォルダーになる。そして、back button でもとに戻れる。しかし、今は削除がバーのボタンからしかできない。これはデリートのためのセレクションの機能がないから。これを作る。また、ボタンでも new folder ができるようにする。これには上記の再帰的に呼ばれる子フォルダーに降りていく際の現在のフォルダーの引数を参照できるようにすることが必要。そうでないと、バーまで再帰的に作らねばならない。間違ってはいないが気持ち悪い。
Desktop の使いかたの方針:現在は、Queryを保存できるが、これを他の「作業結果」「作業途中結果」などもおけるようにする。 たとえば、 1.バスケットを置く。 2.任意のリソースをフォルダーにおける。 3.1や2を利用し、特定のフォルダーをエクスポート・インポートできるようにする。 4.ある時間からある時間までのマークアップすべてを、特定のフォルダーに置け、 というようなコマンドをつくる。これに3を適用すれば、gsx間のマークアップの 移動になる。
バスケットとフォルダーの性格の違いは?その兼ね合いは?
RW, DeskTop に膨大なデータが消えずに残っていた。これは image search のクエリを自動的に保存していたためと、 DeskTopFolder と ShortCut を消す手段がなかったため。とりあえず消すものは作った。これを洗練する。 また、サーチのクエリとその結果は、陽に指定したものだけが、RW DeskTop に保存されるように改善する。