[Tep-j-general] Re: title_meta タグについて

mix mix****@ceres*****

いつも、お世話になります。

mbstringsについて多々情報を頂まして、ありがとうございました。

無事rpmにてphp-mbstringがインストールできました。

> ftp://ftp.riken.jp/Linux/fedora/core/3/i386/os/Fedora/RPMS/

リケンサイトではphp-mbstringのバージョンが少々古く、現在インストールされてい
るものと同じものをと、依存関係でけられてしまいました。

> Linux で RPM がインストール可能な環境でしたら、
> http://rpm.pbone.net/

次に上記サイトでphp-mbstringで検索すると、現在インストールされているPHPバー
ジ
ョンのパッケージを見つけましたので、それを導入したら無事に動きました。

たくさんの情報をありがとうございました。

今回SEOの観点からtitle_metaは入れたほうが良いのかと思い、対応に当ったのです
が、最
近のSEO対策はどういった流れになっているのでしょうか?

以前どこかで、title や meta 情報を最近のクローラーは見なくなっている、と言
うのを
目にしたり、最近ではグーグルとヤフーのSEO対策が変わってきた、ということも目
にした
りで、詳しく分かりかねているところがあります。

titleやmetaタグというのは、やはりSEOには必要になってくるものなのでしょうか?

SEO対策というのもまだまだ勉強中でして、もし最近のサーチエンジン事情に詳しい
方いら
っしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか?

mix