[Tep-j-general] Re: RSS Reader での文字化け

KZ wh-dr****@mx16*****

KZです。

> 初心者で大変申し訳ないです。ちなみに読み込んでいるRSSはライブドアブログで、
> 文字コードはEUCのはずです。どこをどうすれば文字化けが直るのか頭を抱えていま

文字コード、UTF-8だとおもいますよ。

文字コード変換のヒント
mb-convert-encoding("変換したい文字列",'EUC-JP','UTF-8')

下記とか参照して調べてみてください。
http://www.php.net/manual/ja/function.mb-convert-encoding.php

# 話題が変わるときは返信ではなく新規作成で送信してください。
# スレッドがおかしくなりますので。

# ここの方たちはあまりこういうこと言わないですね。すいません、うるさくて。

--
 KZ