[Tep-j-general] Re: SSL 下での DB バックアップについて

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

すみません、書きかけのメールを送ってしまいました。

> 少々困っております。お助けください。
> IEで、「非圧縮保存」で、DBバックアップをダウンロードすると
> エラーになります。
>
> ダウンロードのファイル名が、「backup.php?action=backupnow」
> となってしまい、エラーとなります。
> Firefoxでは、「db_fujipresen-20050717232912.sql」となり、
> 正常にダウンロードできます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812935
http://support.microsoft.com/kb/323308/ja/

上記の問題ではないでしょうか。手元のSP2のIE6でも同様の事象が発生しました。
前者のページの解決方法にあるレジストリの変更を行うことで、正常にダウンロード
できました。

APでの解決方法ですが、

> この問題は、以下のいずれかの状況に該当する場合に発生します。
> ・	[暗号化されたページをディスクに保存しない] が有効の場合
> ・	Cache-control: no-cache ヘッダーが送信された場合
> ・	Cache-control: no-store ヘッダーが送信された場合

ということなので、

header('Cache-Control: hoge')

を追加してみましたがダメでした。

では。

--
sogab****@alles*****