[Tep-j-general] Re: 【お届け先表示の時に1054エラー】

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

(有)匠 開発部 wrote:
> いつも参考にさせていただいてます。
> MS1j-alterを導入して色々とカスタマイズをしています。
> しょうじといいます。
>
> MS1j-alterでの不具合なのですが、ご質問させていただいてよろしいでしょうか?
> 自分なりに色々と調べたのですが、わかりませんでした。(情けない・・・)

alterの MLのほうがより適切です。

> checkout_shipping.php 自体は何もいじっていません(いじってないはず)。
> データベース自体はだいぶいじりましたが、 address_book のテーブルには手を加
> えていません。
> 上記のエラーを見ると、
>
> entry_firstname_kana は field list にありませんってことですよね?
> 日本語化の問題なんでしょうか?
> データベースにはもともとないはずですよね?

alter 10/3版ですか? alter2ですか? alter 10/3版にはentry_firstname_kanaはありませんが、
alter2にはあります。

alter 10/3版でしたら、general.phpをいじりませんでしたか?
該当のメッセージは、 function tep_address_label()ででているのでは?

では。
--
sogab****@alles*****