[Anthy-dev 383] Re: uim-prime へのお願い

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

On Wed, 07 Jan 2004 11:30:51 -0600
Hiroyuki Komatsu <komat****@taiya*****> wrote:

> では作成したいと思います。ただし、時間的な都合から作業を始めるのは
> 2月下旬以降になってしまいそうです。
> # だれか書いて〜。

 もしかしたら私が作業できるかもしれません…が、私も割とTODOまみれなので
あまり期待しないでください。

> get_label_input_end として使用するためには get_label<tab>[文字列 + "
> "] としてください。

 了解しました。

> [...]
> "n" のままの方が都合がいいのに対して、かな変換では "t@(が)" となる
> 可能性がありますが、"t" はすぐに "か" に変換された方が都合がいいのです
>>
> この問題は suikyo としては変換テーブルを変更すれば解決します。また
> PRIME としては、get_label ではない新しいコマンドを作成して対応する
> 予定です。こんな感じ;
>
>   preedit_convert_input<tab>[文字列]
>   =>[確定文字列]<tab>[保留文字列]
>
>   preedit_convert_input<tab>tt

 プリエディット全てを引数にするなら、get_labelだけで問題は解決できると
思うのですが、どうでしょう?

 かな変換の場合でも、

 get_label t    →か
 get_label か@  →が
 get_label がy  →がん

 みたいな感じで、get_labelひとつで対応できるように思います。

--
徳永拓之