[Anthy-dev 425] Re: uim-anthyのプリエディット編集機能追加

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> 誤解を招く書き方をしてしまいました。将来的にカタカナcommitを無く
> したいわけではなく、Anthyがカタカナ混じり文に対応したら以下のよ
> うにしたいという事でした。
>
> Q  現在のひらがな/カタカナモードと逆のモードでcommit
> q  ひらがな/カタカナモードのモードを切り換えるだけ

 なるほど。誤解していました。

> 次のような文を直接Anthyに食わせて変換したいという事です。現在の
> Anthyではカタカナ語が認識されず変なところで文節が切れてしまった
> りします。
>
> 「PDAのそうさはスタイラスにかぎるといういけんもねづよい」
>
> これが実現できたら、以下のようにカタカナ語の変換のみuim-skkで行っ
> てからAnthyに食わせられるようにしたいと思っています。
>
> 「PDAのそうさは▽stylus」

 stylusと入力する前にはたぶん/と入力することになるのだと思いますが、こ
の機能をデフォルトでつけてしまうと、初心者が混乱する元になると思います。
http://www....なんて打ってからあとからF10で半角英数にしたりしますし。
F10を知ってる時点で既に初心者じゃないような気もしますがそれはともかく。
設定可能になっていた方がいいなぁということです。

 ああ、早くGUIの設定ツールを作らねば。

--
徳永拓之