[Anthy-dev 886] anthy-5500 is available

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

anthy-5500をリリースしました。
http://prdownloads.sourceforge.jp/anthy/10139/anthy-5500.tar.gz

anthy-5100と目立った違いはありません。
(1)rubyanthyをテスト用のディレクトリに同梱して、
   splitterの性能を部分的に測定できるようにしたこと。
(2)それによって、統語解析もどきが性能に貢献せず、むしろ
   性能が悪化していることが判明したので無効化したこと。
   (src-splitter/syntactic.cを見てください。今後の作業を
    このフェーズの悪影響を修正する方向で行うのか、もしくは別の
    機構を導入して行うのかは未定です。)
(3)内部文字コードUTF-8にしてコンパイルしてもそれなりに動くように
   なった。
(4)微妙な修正、付属語グラフの追加を行った。

(4)が一番効いていると思いますが、mlや2chの指摘、提案の一部は反映
できてませんので、今からのリリースで作業していきたいと思います。

(2)のチェックは
$ cd anthy/test
$ sh test.sh -compile
$ sh test.sh
で実行できて、最後に
93tests, 75hits, 18 misses
80%
のように結果が表示されます。このテスト機構の質と機能を
充実させていくのも今後の課題です。

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)