[Anthy-dev 1699] Re: 提案 : uim-pref の操作回りにつきまして

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

対応が遅くなってしまい申し訳ありません。

# 報告のメールを書いていたら、先越されてしまいました(^^;

YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> [...]

この手のUIではいつも同様の問題で悩んでいます。

ただ私の場合は、この手のUIは良く見ることと、意味層で解釈する前に実際に
一度動かして確認してしまうので、それほど戸惑う事はありません。

無論、それが良いことだとは思っているわけではありませんが...

> ただ、↓↑のボタンが左右どちらのペインに作用するのかのヒントが欲
> しいところですね。思い付きで言いますが、以下のように↑↓だけ左に
> 寄せてみるというのはどうでしょうか。

これも一度考えて試してみてはいたのですが、個人的にはやはり不格好で、十字
の意味付けも微妙に壊れるのでかえって分かりづらく感じます。こうするくらい
ならば、やはりツリービューの左側に持っていった方が良さそうな気はします。
が、出来れば十字に配置した上で、視覚的にどちらに対して有効であるかを示す
ことができれば最高だと思います。

とりあえず見て頂くために、上記の状態でコミットしてみました。
あくまでも個人的感想なので、これで良いという意見が多ければ、このまま行け
ばよいかと思います。