[Anthy-dev 2057] Re: Shift+Space で全角スペース

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

On Wed, 01 Jun 2005 16:25:10 +0900 (   )
Takenaka Kazuhiro <taken****@intel*****> wrote:

> 竹中です。先ほどはご回答ありがとうございました。
>
> 現在、.uim を以下のように設定しスペースを半角スペースで入力
> できるようになりました。
>
> (require "japanese.scm")
> (define ja-direct-rule
>     (append
>         '(
>             (" " " ")
>         ) ja-direct-rule))
>
> このとき、全角スペースを入力するのに MS-IME ライクに Shift+Space を
> 使いたいのですがこのように設定することは可能でしょうか?

 ソースをいじれば比較的簡単に実現できるのですが、~/.uimの範囲で改造しよ
うとするとちょっとめんどくさいかもしれません。要望が多いようならソースの
方に直接機能を追加してしまいますが、他にもこのような動作を希望する方は居
られますか?

# 具体的にどういじればいいのかはまた次のメールで。

--
徳永拓之
tkng****@xem*****