[Anthy-dev 2653] Re: uim-skk

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

On Thu, Nov 24, 2005 at 01:29:15PM +0900, Etsushi Kato wrote:
> 05/11/24 に Masanari Yamamoto<h0131****@ice*****> さんは書きました:

> では、元に戻してもいいのですが、「この場合」というのを、
> もう少し教えていただけますか?
>
> いちおう、「入力中に子音がある場合には、子音なしの (あるいは n の
> 場合は "ん" 付け足した) 語に補完されるであろうものを変換、その他の
> dcompが 無い場合には、補完せずに変換」と理解しましたけど。

子音がない場合は現在の実装で問題ありません。
子音がある場合は子音をとった(nの場合は"ん"を付け足した)語が入力されて
いる状態と同じにしてほしいです。

> この場合でも、補完中とか、補完をキャンセルした場合には、ddskk と
> 挙動が異なりますけどね。

補完中はddskkと異なりますね。
ddskk   -> 次の補完語
uim-skk -> 表示されている語

補完をキャンセルした場合は考えていませんでした。
ddskk   -> 次の補完語
uim-skk -> 表示されている語
補完をキャンセルした場合もこれでいいと思います。

--
山本将也