[Anthy-dev 3478] Re: suffix 付きの単語の学習

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) wrote:
> suffix 付きの単語の前の部分 ("洋子さん" なら "洋子") がきちんと
> 学習出来ていない、あるいは、その学習情報が出現順序に反映されてい
> ないようです。
ご指摘ありがとうございます。
確かに接尾辞の学習の適用が意味不明なコードになってました。
#これで動いてたことがあったのかと思うほど…
#src-ordering/candhistory.c reorder_by_suffix()

修正した anthy-8921をリリースしました。
http://osdn.dl.sourceforge.jp/anthy/25488/anthy-8921.tar.gz

「〜様」>「〜さま」を学習していても上位の候補にしか適用しないというのは
ちょっと疑問なので、もう少し検討してみます。

#
Iidaさんに頂いた例文も追加して、例文も約1950文まで増えています。
Google Summer of Code 2006の時に書いてもらったコードもきちんと効いていて良い感じです。
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA