[Codeigniter-users] 日本語言語パックのリリースに向けて

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

On Tue, 29 Apr 2008 05:28:42 +0900
"cilab" <webma****@cilab*****> wrote:

> CILabです。
>

> 翻訳お疲れ様でした!
> パッケージ確認しました。ありがとうございます。

確認ありがとうございます。

> 日付ヘルパ関連ですが、グルジア共和国(UTC+4)
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2
> の「トビリシ」がUTC+3のところに間違って配置されていました。すみません。
> 下記修正しました(日本語版のみの間違いです)。
>
> system/language/japanese/date_lang.php
> helpers/date_helper.html

了解しました。

> あと、ユーザガイドですが、本来はIEの不具合なのですが、
> 文字セットを指定するMETAタグの位置によってはコンテンツを表示できない問題に
> 一応対応しておきました。

metaタグの位置の問題ですよね。

これが IE の不具合であるという根拠は、どこかにありますでしょうか?

私としては、charset を指定する前に、日本語が書かれてしまうような HTML
自体がおかしいので、これは、本家にバグとして報告しようと考えているの
ですが。

> [...]
> /user_guide_ja/trunk/helpers/email_helper.html
> /user_guide_ja/trunk/helpers/path_helper.html
> /user_guide_ja/trunk/doc_style/index.html
> /user_guide_ja/trunk/doc_style/template.html
> /user_guide_ja/trunk/database/forge.html
>

> 他は、小さな誤訳・typoなどあるかもしれませんが、

そうですね。大きな問題はないと思います。

1.6.1 がリリースされてかなり経ってしまっていますので、
リリースを優先して、後は、フィードバックを期待ということに
したいと思います。

// Kenji