[Codeigniter-users] libraries/以下にディレクトリを使う

Takeshi Amano p****@takes*****

天野です

あまりも自分でコーディングしていてcontroller内から別controllerを呼ぶ
必要って無かったんですけど、例のひとつとして上げさせてもらいました。

そういうこともありどの様に使うかは想像できませんです。ajaxで呼ぶcontroller
内関数をunitテストするときに使えるかもしれません。

> 認証の部分をどうスムーズに行うのがいいのかを模索していたので、
> 天野さんの紹介してもらったものもチェックしてみようとおもっています。
> 他にも認証を行うライブラリがいろいろあるようなので、そのあたりを見ながら
> 参考にしたいなとおもいます。

認証は最近redux_authというライブラリを使ってみています。CIで使える
認証ライブラリは他にもいろいろあるのですが、高機能すぎたりしてなかなか
自分の探しているいるものが見つかっていません。redux_authコンパクトな
割にはメールでの認証などの機能もひととおりそろっているのでなかなか使えそうです。

http://codeigniter.com/forums/viewthread/72525

sessionはDBに保存するようにNG sessionという別のCIライブラリを組み合わせて
使っていたりします。

Takeshi Amano

There are two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle - Albert Einstein