[Codeigniter-users] 特定のディレクトリだけをユーザに公開する方法についての質問

S.Yamamoto@AllesNet kryu2****@alles*****

山本と申します。

いつも有益な情報をありがとうございます。

標題の件で質問があり、投稿させていただきました。

現在ホスティングで運用しており、
system および application ディレクトリ共に Apache の公開ディレクトリ
(public_html)以外に配置して運用しています。

○環境
CI バージョン:1.7.2
Web サーバ:Apache 1系

○現在のディレクトリ構成
/
  +system ← Web には非公開
    +application
      -config
      -view
  +public_html ←Web で公開
    -index.php

この状態で、public_html のみにアクセスできるユーザに対し
view と config ディレクトリだけファイルを操作できるようにしたいと思ってい
るのですが、その方法について良い解決方法があれば、お教えいただけないでし
ょうか。

○望んでいるディレクトリ構成
/
  +system ← Web には非公開
    +application
      -controller など
  +public_html ←Web で公開
    -index.php
    +application
      -config
      -view

最初は application ディレクトリ内の各ディレクトリのリンクを public_html
内に作れば解決すると思っていたのですが、
ホスティングで使われている FTP サーバが、リンクを公開対象とする設定がされ
ておらず、その設定の変更ができませんでした。

皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

//山本