[Codeigniter-users] ユーザガイド日本語版執筆基準の提案

tmd45 tmd45****@otega*****

こんばんは、tmd45です。

ユーザガイド日本語版執筆基準での「長音の扱い」について
Buitbucket 上の issues 機能を利用して提案しております。

> ci-ja / issues #1 ユーザガイド日本語版執筆基準-長音の扱いについて
https://bitbucket.org/codeigniter_jp/ci-ja/issue/1/17ta1kl1at44bjc1e5jumzjs301ckba5904aijmgsf

--- 以下、issues より引用 ---

Wiki の[ユーザガイド日本語版執筆基準]にて取り上げられていなかったため、こちらで提案させていただきます。

現在、マニュアル内で「長音」の扱いが統一されていないように思います。
たとえば、Wiki ページのタイトルでは「ユーザガイド」ですが、ガイド内では「ユーザーガイド」です。

# Wiki とガイドでも統一はしてあったほうが良いと考えます。

下記参考にあるような “3音ルール” が自然で分かりやすいと思いますが、いかがでしょうか。

<参考>実践テクニカルライティングセミナー-マニュアル作成の進め方とわかりやすいマニュアルのポイント-
http://www.yamanouchi-yri.com/yrihp/techwrt-2-4s/t-2-4s07fa-1.htm

問題なければ[ユーザガイド日本語版執筆基準]に記載をお願い致します。

--- 引用 ここまで ---

というわけで、「記載をお願い致します」とは書きましたが
異論が出なければわたくしの方で Buitbucket の Wiki にもこのルールを記載したいと思います。

なにかあれば issues か ML でご意見下さい(issues でまとめたほうが良いようにも思いますが)。

以上、よろしくお願いします。

---
tmd45 a.k.a. YokoTAMADA
http://tmd45.in