[Codeigniter-users] bitbucketの使い方

Kenji Suzuki kenji****@gmail*****

Kenji です。
こんにちは。

HAMAGUCHI Seiji <makot****@dive-*****> wrote:

> こんにちは。
>
> codeigniterカンファレンス2011に参加した濱口@スマイルロジックです。
> カンファレンスで、bitbucketの存在を知り、使おうと思っているんですが

いいですね!

https://bitbucket.org/codeigniter_jp/ci-ja
で日本語ユーザガイドと日本語パッチを作成してますので、作業に
参加したいという方は、どなたでも Bitbucket のアカウント名を
お知らせください。書き込み権限を付与します。

> [...]

> 3. My CodeIgniter Reactor のダウンロードは、TortoiseHg で
>  My CodeIgniter Reactor のダウンロード
>
> まで出来ました。
>
> いま、CodeIgniter Reactorを見ると、now で誰かがコミットしているようです。
> そこで、My CodeIgniter Reactor も更新したいのですが、bitbucket のページで
> どこで何をすれば、fork した My CodeIgniter Reactor に更新されるか判りません。
>
> そもそも、Webベースでは出来ないんでしょうか?

これは、出来ません。

fork した時点でリポジトリがコピーされて終わりです。

その後の変更は自分で Reactor リポジトリから pull して merge する必要が
あります。

> 誰か、教えていただけると幸いです。

手順としては、カンファレンスでの発表資料

http://handsout.jp/slide/3550

の 63ページからのところですね。わからないところがありましたら
また、質問してください。

// Kenji