[Codeigniter-users] 【重要】ユーザ会のリポジトリの今後について

Kenji Suzuki kenji****@gmail*****

Kenji です。

現在、Bitbucket にあるユーザ会のリポジトリ

https://bitbucket.org/codeigniter_jp/ci-ja

ですが、本家が GitHub に移行してしまったため、今後どうするかに
ついて意見を交換したいです。

選択肢としては、

1. Bitbucket/Mercurial を使い続ける
2. GitHub/Git へ移行する

の 2つに 1つだと思います。

ユーザガイドの翻訳が主な作業ですが、作業参加者が増えることが望ま
しいです。

http://codeigniter.jp/user_guide_ja/CREDITS.txt

をみるとわかりますが、毎回、実働の作業者は 4人しかおらず、全く
増えていません。

なお、
1. の場合も、リポジトリは新たに作り直します。GitHub の本家リポジトリ
と ci-ja は全く別のリポジトリになってしまいましたので、以前のように
マージしていくことはできませんから。無関係なリポジトリを無理やり
マージすることも可能ですが、全リビジョンが取り込まれることになります。
それなら、新たに本家リポジトリをクローンして、2.0.3 の差分を摘要して
きれいなリポジトリで作業した方がいいですから。

// Kenji