[Fswiki-dev] Re: Jcode.pmのUTF8変換がかなりのリソースを必要とする事について

Hiroaki Sakuma hiroa****@sakum*****

佐久間です.

> さて、この先が本題なのですが、4.0ではUTF8化を予定してますよね。その時に
> Jcode.pmを使うと上記の様なサーバでは使用不可となってしまいます。そんなわ
> けでもっと軽い変換モジュールへの移行を検討した方が良いと思った次第です。

PerlのデフォルトでUTF-8を扱えますから,今はJcode.pmは必要ないですよ.
相当の書き換えが必要ですが,4.0なので,大丈夫でしょう.

Sakuma,Hiroaki
 hiroa****@sakum*****