[Fswiki-dev] Re: FSWiki4.0 への要 望

あき attin****@kk*****

あきです。

> 書き込みを「ログインユーザのみ」にすればよいのでは?

環境設定ページ内にある「ページの作成・編集」ですね。
これプラス「ページの凍結」で大丈夫でした。

> 添付ファイルのダウンロードが遅いというのは意識していました。
> 解決策には以下の方法があると思います。
>
> ・添付ファイルに元の拡張子というような名前つけておいて直リンク。
>   →日本語(というかマルチバイト文字を含む)ファイル名のときどうする?
> ・ダウンロード用の軽量なCGIスクリプトを用意しておく。
>   →FSWikiを起動するのに比べれば早いが直リンクに比べれば遅い

いしだなおとさんの仰るとおり、
ページ内の画像数が多くなると、結局は同じ壁にぶち当たります。

> ref_imageプラグインのみ直リンクというのもありかもしれません。

ページ毎に添付する画像は現状のままにして、
別途画像ファイルだけを保存するフォルダを設けてはどうでしょう?
このフォルダに保存した画像ファイルをイメージとして表示する時は直リンクと
するのです。
どちらに保存した画像ファイルなのを区別する仕組みは別途考える必要があ
りますが・・・。