[Fswiki-dev] 高速化提案

あき attin****@kk*****

あきです。
返事が遅くなってすみません。

> これはmsearchのような検索の仕組みをFSWiki側で実装してしまえば
> よいのではとの考えです。

いいですねぇ。
支持させていただきたいです。

> msearchは確かにインデックスファイルのサイズは全ページのサイズの
> 合計と等しくなります。

そうなんですか?
でかっ!!(笑)

> また、ファイルアクセスが減るというだけで検索処理
> そのものの速度はあまり変わらないと思います(それでも今よりはかなり
> 速くなると思いますが)。

なるほど…。
仕組みに興味が沸きますね。

> 個人的にはシンプルなやり方で目的の性能(=公式サイトのデータ量を
> 普通に検索できるようにする)を達成できれば、複雑なインデックス検索の
> 仕組みを作りこまなくてもよいのでは(オーバースペックだしメンテナンス
> もたいへん…?)と思っています。

いいですねぇ。
私も、シンプルでそれに見合ったパフォーマンスが得られれば良いと思います。

少しの労力で最大限の効果を…

これを目指していきたいですね。