[Fswiki-dev] BugTrack-wiki/338 の件 (Re: FreeStyle Wiki 3.6.4をリリースしました)

guams****@ttyao***** guams****@ttyao*****

はじめまして。今回、ML に初めて投稿させていただきます青木と申します。
FSWiki 公式サイトでは、ハンドル名「ぐうます」にてときどき投稿させていただいております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、公式サイトに昨日投稿されましたバグ報告、

    BugTrack-wiki/338
    http://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?page=BugTrack-wiki%2F338
    Keywordにスラッシュ区切りのページ名を指定したときにリンクにならない

の件、(詳細は調べておらず、「スラッシュ区切り」との関連も不明ですが)
FSWiki 3.6.3.1 → 3.6.4 の改版にて、拙作

    BugTrack-plugin/405
    http://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?page=BugTrack-plugin%2F405
    keyword 高速化・機能強化プラグイン

の機能を取り込んでいただいた際、

    lib/Wiki/Keyword.pm

の一番最後の関数、Wikiアンカ Wiki::Keyword::wiki_anchor() が従来コードから変更されていない
ことが原因ではないかと考えます。本関数は、ソースコード上ですぐ上に位置する関数 URLアンカ
Wiki::Keyword::url_anchor() とともに、BugTrack-plugin/405 では従来コードからデータ構造を
まったく変えてしまっているので、従来コードのままでは動作しないと思われます。
Wiki::Keyword::url_anchor() は、BugTrack-plugin/405 のコードに変更されていますので、
外部 URL に対するキーワードは正しく動作しているものと思います。

以上、取り急ぎ、ご報告まで。

青木 哲哉 guams****@ttyao*****