[Globalbase-users] オルソ画像のフォーマット

joshua4 joshu****@nichi*****

Kengo.M wrote:

>本日、沖縄のオルソ画像を駅前に置いておきます。
>フォーマットはワールドファイルです。
>
>ところで、画像本体はJPEGかTIFFのどちらが良いですか?
>GeoTIFFでもいいですよ。

どっちでも良いですが、GeoTIFFは、*.tifデータ内部に座標が入っているとした
ら、ちょっとやめたほうが良いかも。普通のTIFF + worldfileがいいです。
駅前のどこにおきますか。サーバに上げておいてくれるとありがたいですが。

森 ひろひさ