[groonga-dev,02411] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人

hiroshi hatake cosmo****@gmail*****

畑ケです。

> おぉ。
> 「execution order ps1」を見ると、スクリプトを1個ずつ実行しな
> いといけないように見えるんですが、これは途中で.batを呼んでい
> るからですか?
> コマンド一発で動くなら便利だろうなぁと思いまして。

コマンド一発で動くように上のリポジトリにbuild-vc2013.ps1を用意しました。
横山さんと同じく
http://packages.groonga.org/nightly/mariadb-10.0.11-with-mroonga-4.03-for-windows.2014.06.04.zip
を使うことでビルド後にMariaDBにMroongaをインストールした後、再度zipアー
カイブするところまで成功しました!

> そうですね!
> 今回はnightlyを使うのがよいです!

> そうですか。。。
> 手元のDebian GNU/Linuxだと生成されるんですけどねぇ。。。
>
> あ、ちなみに、install.sqlはソースディレクトリーの
> data/(install.sql.inがあるディレクトリー)ではなく、ビルドディ
> レクトリーのdata/に生成されるのが期待する挙動です。

上のnitghtlyのzipでビルドを回した所、sqlは生成されていました。ですが、
zipを解凍してみたところ、
share/mroongaの下にinstall.sql、uninstall.sqlが置かれていました。
すいません。。。どこか勘違いしていたみたいです。。。

> [...]
> いえいえ!
> 毎日00:00にその時点でのmasterを使って.tar.gzや.zipを作っています!

なるほど!

とは言えMariaDBにバンドルされたMroongaのソースツリーにバンドルする
Groongaは通常はリリースされたバージョンを使うんで すね。
nightlyの仕組みが分かってなかったので勉強になりました!

今回はVisual Studio Express 2013 for Desktopを使えばnightlyのMroongaのビ
ルドに成功することはわかったのですが、Visual Studio 2010を使った時のビル
ドができるかどうかの検証はどうしましょうか…。
これも4.0.2時点のGroongaではなくmasterを引っ張ってきたものでビルドができ
るかどうかやりますか?