[Hatohol-users] 15.03 イベント画面の挙動変更について

押田光雄 teruo****@mirac*****

中川さん

説明ありがとうございます。

ただ、、、

> これについて少し誤りがあると思います。
> 「初回起動時に既存イベントについて,”"デフォルト"”では関知できない。」
> が正しい認識です。

文脈から、これには異を唱えます。

「新仕様では」と前置きをしています。

オプションというかスイッチは、仕様の選択スイッチだと思っています。
というか、
その方が説明としてわかりやすい。

「スイッチが新設された事自体が仕様だ」
という見方もあるでしょうけれど、
粒度を小さく保てる範囲では、小さい範囲で会話をしたいです。

表現技法という観点で言うと、
エクスキューズをつける場所を間違えると、
とたんにわかり辛くなります。

いかがですか?