[Hatohol-users] Hatohol Server の TLS 設定について

Kazuhiro Yamato kz081****@gmail*****

押田さん

大和です。
質問ありがとうございます。

> ・ブローカー URL にポート付けなくて良いでしょうか

私が試した環境、Ubuntu LTS 14.04ではスキーマにamqps://を
使えば、ポート番号を明示しなくても、
5671ポートに対して暗号化通信を行っていました。

また、ポート5672で接続しているとのことですが、
それはどのように確認しましたか?
rabbitmqのログ?tcpdump?

> ・チェックボックス「TLS: 確認を有効化」の意味は何でしょうか

後で回答します。

以上