[Hiki-dev] hiki (farm) のデータを cvs で保存

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

TAKEUCHI Hitoshi wrote:

> update_proc をサポートしました。ついでに smbd さんからいただいたパッチを
> プラグイン化して 00default.rb へ追加しました。

自分で 00default につっこんでおきながらアレですが、cvs まわりは、cvs.rb
プラグインとして独立させたほうがいいように思いました。svn バックエンドと
かそのうち出てくるかもしれませんし。

あと気になることは、farm の cgi でやってる「はじめての時は import」とか
も hiki 本体でやるべきでないかとか、そもそも hiki farm plugin をマージす
る方向できたい、とかとかです。時間ができたらやってみますが、他にどなたか
がやってくださるのならもちろんうれしく思います。:)

> かなり昔にかずひこさんから指摘された記憶があるのですが、メニューから新規
> 作成を選択して、ページ名を入力してしまうとその時点で touch して空ファイ
> ルを作ってるんですよね。やはりこれがダサい感じ。

> 0 バイトで保存しようとして、かつ、管理者用パスワードが入力されなかった場
> 合には、なにもしないようにするのがいいですかね。

この 2. の対処だけだと、「新規ページ作成しようとして touch されたまま放
置」の時に今と一緒なので、やはり「とりあえず touch」な動作の変更もしたほ
うがよさそうですね。

# わがままばっかりですみません。
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  ★シャア「名字が付いてない」