[Hiki-dev] rd+ escape パッチ

TAKEUCHI Hitoshi hitos****@namar*****

たけうちです。

Masao Mutoh <mutoh****@highw*****> wrote:

> はい、お願いします。

commit しました。どうもありがとうございます > 上美谷さん、むとぽん

> 際に、上美谷さんのパッチを1つのインスタンスにだけあてようという
> ことは(例え、ベースとなるファイル群のディレクトリを完全に分けたと
> しても)できないんじゃないかと思います。

そうですね。まぁ、ご存知のように現状の Hiki はグローバル変数バリバリな邪
悪な作りなので、mod_ruby 対応を考えると、まずそちらをどうにかしないといかん
ですな。(^^;

> もちろん、個人で(あるいは通常のCGIとして)これをやる分には
> 全く問題がないのですが、拡張性を期待するようなメソッドなどは、
> 別途、Hikiのローカルメソッドでラップしてあげるのがベターかと思います。

標準クラスのメソッドをオーバーライドするのはかなりまずい感じだけど、メソッド
の追加は比較的被害が少ないんじゃないかな?

--
たけうちひとし <hitos****@namar*****>
http://www.namaraii.com/