[Hiki-dev] ruby-1.8 での動作

TAKEUCHI Hitoshi hitos****@namar*****

たけうちです。

At Sun, 27 Jul 2003 23:24:46 +0900,
Masao Mutoh wrote:

> ブロックの引数の数が合わないときに出ます。

ruby 1.8 feature を見たら、以下の記述がありました。これですよね。
#まだ全然、変更点を把握してないんですよ…

>ブロックパラメータの数が一つの場合、ブロックに複数の値を渡すと警告が出
>るようになりました。
>
>以前は |var| は一つの引数を受けるときと、複数の引数を受けるときの両方
>で利用されていましたが、将来は「一つの引数を受ける」ことを意味するよう
>になります。[ruby-dev:20358]>

かずひこさん、むとぽん、ありがとうございました。
--
たけうちひとし <hitos****@namar*****>
http://www.namaraii.com/