[Hiki-dev:00610] Re: 数式付きスタイル

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Thu, 16 Dec 2004 07:33:10 +0900,
Kenta MURATA wrote:

> 私用で数式を使えるようにした Hiki のスタイル使っています.
>
> tDiary の tex.rb と互換性のあるオプションをサポートし,
> attach.rb を真似た画像のキャッシュを実装しています.

おぉ、いい感じの仕様ですね。

> 文法は Hiki の default スタイルにインライン数式用の [$...$] と
> いうマークアップと,ディスプレイ数式用の
>
> $$...
> $$...
>
> というマークアップを追加してあります.これらのマークアップを追
> 加する事で,プラグインの使用よりも簡潔に数式を記述できます.

パッチをざっと拝見したのですが、Hiki スタイルとほとんど同じ部分が多いので、
Hiki スタイルを継承するような感じで作れたりしないでしょうか? もしそれが
できるなら、その方が今後のメンテナンスが楽になる分、misc/ じゃなくて
style/ に持って行ってもいいかなぁと思います。

あと、もしこのスタイルを活用しているサイトの事例があれば教えてください。
いつかまたプレゼンする機会があれば紹介したいので。:)
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  ★シャア「名字が付いてない」