[Hiki-dev:00885] 今後のユーザ管理対応について質問(Re: 携帯端末対応)

NAGASAKI k-hik****@ngsk*****

ながさきです。

Kazuhiko <kazuh****@fdiar*****> wrote:

> Hiki の携帯端末対応をしました。携帯端末からアクセスすると
> ・HTML がシンプルになる
> ・EUC-JP のかわりに Shift_JIS になる
> などの変化がおきます。

 ありがとうございます。欲しかった機能です。

 実際,会員専用のサイトを Hiki で作っておりまして,
 携帯用は別のページを用意しなければならず不便でしたので,
 非常に助かります。

 そこでは apache の Basic 認証を使用しているのですが,
 携帯端末によって使用できないものや使用できても
 1ページごとにユーザとパスワードを入力しなければならないもの
 などがあります。

 そこで,今後のユーザ管理対応について,2つ質問させてください。

 1.閲覧のみできるユーザを作成し,ログインするまでは
   ログイン画面を表示するような使い方は可能になりそうですか?

 2.HikiFarm で使用する場合に,
   すべての Hiki に共通のユーザを持たせることは考えておられますか?

 よろしくお願いいたします。

--
ながさき
k-hik****@ngsk*****