[Iohack-users 138] Re: V-Gear の「 LANDISK 」

きんねこ kinne****@po*****

きんねこ@金沢です。

On 2005/02/07, at 16:43, Hiroyuki Tomita wrote:

> uchaです・

> http://www.bayspo.com/weekly/biz_report/io643.html
>
> この中に「LANDISK(商標の関係上この名前は使用できないが)が
> 米国にてリリースされる」とありますね。
> アメリカでは駄目なようだけど日本では商標登録されているのじゃないでしょうか。

  あ、秋田くんだ。英語ではバックストレージという言い方は一般的なのかな...

  商標は、これで調べてみればわかりますって。

http://www1.ipdl.ncipi.go.jp/syutsugan/TM_SEARCH_A.cgi

  クロートシコーは登録されているけど、クロバコはないのと同じことね。

# ニセLANDISKのほうは、USBないのでAXISの200MHzSoCのような気がする。