[Iohack-users 96] Re: Mac mini

ngc****@ff***** ngc****@ff*****

kinneko <kinne****@gmail*****> wrote:

>   Apple がやってくれましたね。
>
> http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
>
>   マイクロサーバー系の人は、みんなアレに行ってしまうのじゃないかと心配です(^^;。

うーん,どうでしょう.
電源外付けだそうですし,冷却ファンも付いてますから.

ウチにもある玄箱と同じぐらいのサイズのようなので,
それで1GHz超のCPUは格が違うし,802.11gとBluetoothを内蔵できる
サーバってのは確かに魅力ですが.

サーバとしてのOS Xの付加価値でいうとRendezvousプリンタサーバに
なれるのと,GUIで簡単に設定できることぐらい,しか思い浮かばないです.
あとはiTunesサーバとかも含めてLinuxでできちゃってるし.
CUIでいじろうとするとクセが強すぎて.

>   BTOで何もなしが選べるといいのに。

ディスクとメモリは最小構成で買って,自分で大容量のに付け替えですね.
ディスク 80GBまでじゃサーバにならないし,メモリは割高なので.

めずらしくキーボード,マウスも標準構成から外してますので,
いちおうどういう人が欲しがるのかは分かってくれてますね.