[Kazehakase-devel 1324] Re: スマートブックマーク

Yoichi Imai yoich****@silve*****

今井です。

On Tue, 29 Jun 2004 23:04:14 +0900
Hiroyuki Ikezoe <poinc****@ikezo*****> wrote:
(snip)

> む、loquiでもうやってます?
やってます。
チャンネルとアカウントの親クラスとして
LoquiChannelEntryというクラスを作っておいて、
それをdecorateするという形でLoquiChannelEntryActionを作りました。

1つ1つで見ると、activateでバッファ選択ができたり、
未読かどうかの色の管理ができたりして便利です。

しかし、集合となると
「このActionリストをごっそりここのpathに置く」のように
抽象的に管理できる部分がないので、大変汚いhackをしてしのいでます。
(loqui_channel_entry_ui.cを参照)

さらに、
1) 順序を管理できない
2) 挿入/削除にはidとしてuniqueな数値を用いる(MAXを越えたら…?)
という問題点を持っています。

1)については現状ではplaceholderでなんとかなっていますが、
順序指定機能を実現するとなると……

風博士は「ブックマークの集合」という
僕から見ると危険な香りのするものを
Action化しようとしているのでその対応に興味津々です(笑)
(ブックマークは順序に意味を持ってますし、その量は予測できません)

--
Yoichi Imai <yoich****@silve*****>