[Linux-ha-jp] heartbeatの監視リソースについて

harada ljpgh****@gmail*****

高塚様

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
ご返信ありがとうございます。
また、情報が不足しており申し訳ありません。

現在考えておりますのは、heartbeatのバージョン3を導入予定ですので、
Pacemakerも利用致します。

Ping監視で、1つでも無効、タイムアウトとなった場合に、
IPのリソースを移動させようと考えております。

移動対象のリソースはIPのみで、httpdやDB等は、
今回、リソースとして移動させない予定です。

複数のIPの監視は可能という事でしたので、
導入して検証してみたいと思います。
ありがとうございました。