[JM:02918] Re: [POST:DP] GNU findutils find.1(part 02)

ribbon jm****@ribbo*****

On Thu, Aug 19, 2021 at 10:28:16PM +0900, matsuand wrote:
> <STATUS>
> stat: DP
> ppkg: GNU findutils 4.8.0
> page: find.1
> date: 2021/01/09
> mail: michio_matsu****@yahoo*****
> name: Michio MATSUYAMA
> </STATUS>

コメントします(part 2)。

> [...]
> は行われません。 このときには、リンク先が読み取られます。
> つまりその状況では、リンク先が何であっても、
> リンク先から取得した情報が利用されます
> (つまりリンクをたどります)。
> シンボリックリンク自体の情報は、リンク先が確認できなかった場
> 合の予備情報として利用されます。 -H が有効であって、
> コマンドラインで指定されたパスのうち、
> ディレクトリへのシンボリックリンクがあった場合も、
> そのディレクトリの中身が調べられることになります (ただし
> -maxdepth\ 0 が指定されていれば、
> 当然そのような処理にはなりません)。

処理するときの例外がありますが、
->
処理する時は例外ですが、

次回はここから

> [...]
> reordered relative to each other.  The optimisations
> performed at each optimisation level are as follows.
> [訳文]
> .IP -Olevel
> 問い合わせの最適化を有効にします。 find
> プログラムは、複数テスト全体の処理内容を変えることなく、
> テストの順番を並べ替えて、 実行速度を上げます。
> ただし、副作用を持つ述語は、他の述語と入れ替えは行いません。
>  最適化レベルごとの最適化の違いは以下のとおりです。

ribbon