[Ludia-users 66] Re: CreateIndexでエラー

morit****@razil***** morit****@razil*****

森です。

> 河村です。

> はい。その通りです。
> #実際には39万件しか入りませんでしたので、390万回ですが

すみません‥この程度の頻度ならlinux等では実績があるようにも思えますので、
これが原因とも限らないかも知れません。

> 始めはデフォルトの1GBで使用していたのですが、
> MapViewOfFileでERROR_NOT_ENOUGH_MEMORY(8)
> が発生してしまったので、512MBにしていました。

このエラーが出た時にsenna.logに何か他に情報が出力されてはいないでしょうか?

ファイルサイズによってメモリが枯渇したりしなかったりする理由が
いまひとつよく掴めていません。

> ひとまず今考えているのが、
>
> ・/3GBスイッチを入れて実行してみる(論理空間が関係なければ無駄になりそうですね)
>
> ・SEN_IO_FILE_SIZEを1GBにしたモジュールで実行してみる
> ・INITIAL_N_SEGMENTSの値を増やして実行してみる
> ・MAX_N_INDEX_CACHEの値を増やしてみる
>
> くらいですが、お話を伺う限り2つめ以外はあまり意味ないかもしれませんね…

ひょっとすると1つめが影響する可能性があるかも知れませんね。

--
mori