[Ludia-users 87] Re: dump / restore の運用について

iwasa****@nttda***** iwasa****@nttda*****

米山様

岩崎です。こんにちは。
# ごぶさたしてます。

> 普通に pg_dump して、psql -f で restore しただけでは
>
> psql:/www/tmp/serch.dump:541887: ERROR:  access method "fulltextu" does
> not exist
>
> というエラーが出てしまいます。

pgsenna2.sqlを実行した際にシステムカタログ(pg_am)に追加されたデータは、
ダンプデータに含まれないことが原因です。
運用としてはリストア先のデータベースに先にpgsenna2.sqlを実行しておき、
それからリストアを行うというやり方がよいのではないかと思います。
ただし、その場合今度は、::

  ERROR:  operator class "text_ops" for access method "fulltextu" already
exists

のような感じの
"already exists"というエラーメッセージがいくつか出てきてしまうと思います
が、、
問題はないはずです。

--
岩崎 正剛 / IWASAKI Masatake
mailto:iwasa****@nttda*****