[Ludia-users 227] Re: インデックススキャンとシーケンシャルスキャンの判断について

福井 聡 fukui****@zx*****

こんにちは、福井です。

返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございませんでした、

事象:%%演算子を利用した検索を行った際にシーケンシャルスキャンが
実行された場合、PostgreSQLサービスがダウンする。

当事象は毎回発生致します。
また別の端末でも再現致しました。

環境等
OS          :WindowsXP SP2
DB          :PostgreSQL 8.3.0
Ludia       :1.5.0
senna       :1.1.3
テーブル構造:Create table t_mail(
                mailid integer,
                body text
              )

テーブルサイズ:検証用にデータを一行のみ挿入
インデックス  :body列に対してludiaインデックスを作成しております。

発行クエリ    :select * from t_mail where body %% 'ludia';

EXPLAIN結果   :        QUERY PLAN
 Seq Scan on t_mail  (cost=0.00..1.01 rows=1 width=36)
   Filter: (body %% 'ludia'::text)
(2 rows)

以上よろしくお願い致します。

kousa****@nttda***** さんは書きました: