[Ludia-users 205] 仕様についての質問があります

ssenou sseno****@techn*****

瀬能です。

質問が3点あります

1.特殊文字の検索

(*,-,")等の記号を正規化に関わらず検索したい場合は
"(ダブルクォーテーション)で括り単語(フレーズ)検索として
実行するという認識で正しいでしょうか?

2.単語(フレーズ)検索時の半角スペースの扱い
※ △は半角スペース
DATA1:△AB
DATA2:AB△
DATA3:A△B
DATA4:A△△B

検索文字列  △AB△ で検索した場合
DATA1,DATA2がヒットする
検索文字列  A△B で検索した場合
DATA3,DATA4がヒットする

上記の事から前後の半角スペースは無視、又
半角スペースが1以上の場合も無視される
という認識で正しいでしょうか?

3.@@→%%

 変更後、 @@でも実行は可能でしたが、
@@では必ずシーケンシャルスキャンになってしまう様です。
@@と%%は別物という認識で正しいですか?

以上よろしくお願いします。

■環境
Redhat Enterprise Linux 4 U6
ludia 1.5.0 (mecab-0.97 ipadic-2.7.0 senna-1.1.2
postgresql 8.3.0